更新情報

2012/11/15 サイト軽量化リニューアル
2013年に入ってから絶賛更新足踏み中w だってなかなか撮影に行けないのだ…

2012年2月10日金曜日

第七一夜 秩父鉄道撮影記 第一夜

onばんは


一週間ぶりの更新でございます。


部活やらなんやらで忙しい1週間でしてなかなか更新できませんでした。




久々に近況を報告したいと思います。






先日、秩父鉄道にあの花記念きっぷを買いに行くついでに撮影も行こうかと思いまして・・・


たまたま行きたいと言っていた友人と撮影に行って来ました。






朝早く集合し、高崎線にのり北上
熊谷を経由して、寄居へ




寄居駅に到着し、撮影場所まで歩いて10分ほど


偶然にも以前に撮影したことがある場所にたどり着きびっくりし、朝1発目からあの花エクスプレスが来るなど、驚きの連続でした。




まあ貼りつけていきましょうか。






あの花エクスプレス(急行 秩父路)
6000系6002編成(元:西武101系)

秩父色1000系1010編成(元:国鉄101系)

復刻色1000系1003編成(元:国鉄101系)

秩父鉄道5000系5002編成
(元:都営三田線6000系)

秩父鉄道と並走区間
八高線 キハ110型

絶賛増殖中
秩父鉄道7500系(元:東急8500系)


臘梅HM付き1000系(元:国鉄101系)

秩父鉄道7500系(元:東急8500系)

私鉄では珍しい
貨物列車
デキ503


あの花が一発目で来たのはホント嬉しかったですね。


これを撮るために来たようなものでしたしw


後は、7500系が本格的に導入されて秩父鉄道7500系に乗って来たの初めてだったのですが、まず最初にドアチャイムについては色々ツッコミどころ満載でした。


ドアステッカーやシートは変わってないのですが・・・なぜドアチャイムだけを・・・


ちなみに消化器に書いてあった車番はかつて東急で走っていた頃の車番のままでしたよ。


転属の名残っていうものを肌で感じることができたような気がします。




まだまだ続きます。


次夜に続く





0 件のコメント:

コメントを投稿