最近花粉症疑惑に悩まされておりますw
部活サッカーやってる時なんか勝手に鼻水が垂れてきていい迷惑ですよw
早く飛散が収まるといいですな
ー前夜の続きです。
小菅駅第三夜目は、「東急5000系」についてピックアップしたいと思います。
東急5000系5102編成 |
東急5000系5110編成 |
Wikipedia先生に色々教わったので、ちょっとだけ補足説明をしておきましょうか。
東急5000系は過去にも同じ形式の電車が居たようですね。
一応2代目と説明がついていました。
この東急5000系は、2002年に誕生(意外とお若いw)
一応、今年でデビューから10年経つわけですが…
制御装置はIGBTインバーター
ぶっちゃけ東武50050系と音が若干似ていると感じるのは自分だけでしょうか…
ちなみに東武50050系は日立製のインバーターを使っています。
「人と環境にやさしい車両」をコンセプトとして、バリアフリー化のため、ホームと床面の段差を減らして、一部の吊り手を低くするなどバリアフリーに考慮した設計となっている。
尚、車体はJR東日本のE231と設計を共通することにより、設計コストを抑えている。
お財布にも優しいわけですなw
東急5000系5117編成 |
原因は牛田駅にて非常停止ボタンが扱われた為でした。
しかし、5分程したら安全確認が取れ運転を再開しました。
人身事故じゃなくて良かったです…
ただでさえ最近多いですからね…
次夜に続く
0 件のコメント:
コメントを投稿